【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
青春18切符で行こう・夏 妻籠宿編その1
さて今回から、長野県は南木曾町にあります、妻籠宿からお届けです。

妻籠宿は、中山道42番目の宿場街で、先日upした奈良井宿の南に位置します。また、今までいくつか重要伝統的建造物群保存地区の写真をお送りしてきましたが、1番最初に認定されたのは、ここ妻籠宿です。

理想としては、同じJR中央本線の沿線上ですし、奈良井と妻籠を同じ日に訪れられればよかったのですが。中津川より北になると電車の本数が極端に減り、かつ、写真を撮りながらではとてもじゃないけど1日では回りきれない為、日を改めて訪れてみました。

IMGP1754.jpg

IMGP1764.jpg

IMGP1774.jpg

IMGP1776.jpg

IMGP1782.jpg

IMGP1785.jpg

IMGP1793.jpg

IMGP1808.jpg

IMGP1800.jpg

オマケ。南瓜、でかっ!

IMGP1761.jpg

【2006/09/14 23:28】 青春18切符 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<青春18切符で行こう・夏 妻籠宿編その2 | ホーム | 青春18切符で行こう・夏 関宿完結編>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sarugeinin.blog29.fc2.com/tb.php/198-8367b181
中山道中山道(なかせんどう)は、江戸時代の五街道の一つで、本州中部の内陸側を経由する路線である。中仙道とも表記する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 街-NAVI【2007/08/01 20:02】
| ホーム |
